*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
九重にスキーに行ってきました
2月26日と27日に、年に1回のスキー旅行に大分県九重(九重森林公園スキー場)に行ってきました。

しかし、あいにくの雨でちょっと悲惨なスキーになってしまいました。。

午前中は霧がかかっていたものの小雨で、何とか滑れたのですが、午後からは本格的な雨となり、時間が経つに連れてゲレンデの雪がみるみる溶けていくのがわかりました。

九重森林公園スキー場

でも、1日券を買ったからには滑らなくちゃ!と雨に濡れながら、溶けて雪が氷みたいになってしまったゲレンデをスケートみたいに?滑りまくりました。

いつもは土、日でスキーに来てたのですがゲレンデの人の多さにうんざりしてたので、今年は子どもの学校も休んで金、土でやってきたのですが。。。少し残念でした。。

けれど、何にでも一長一短あるもので、いつもは経験できない霧の九重を堪能することができたんです。

九重

素敵な景色がどこそこにあって、映画の中にでもいるような感じがしました。

結果的には家族で楽しく旅行できて、良かった!という結論に達しました。

これは途中阿蘇の雲海に出くわしたものです。
阿蘇 雲海

雲  雲
ありがとう! ありがとう! ありがとう! 

よかったら押していただけるとうれしいです
   FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
はなちゃんアナログ時計

ブログランキング
プロフィール

モクモックモ

Author:モクモックモ
「何でもモクモクとやる人」と言われます。
その割には焦点がズレてて、「天然?癒し的存在?」とかも言われてま~す。
煙みたいな存在?
今日もフワフワとマイペースでいきま~す!
(Powerd by 萌える!アバターメーカー)

最近の記事
カテゴリー
クリック募金
クリックであなたの善意が伝わります!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
たくさん見にきてね!
リンク
ブログ内検索
モクモックモのお気に入り
井形慶子のイギリス式暮らしの知恵

イギリス式年収200万円でゆたかに暮らす

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブックマーク
フリーエリア
