*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
日奈久温泉街のお雛祭りに行ってきました パート2
日奈久の見所の一つに、旅館「おりや」があります。

自由律俳人の「種田山頭火」が宿泊して俳句を読んだ宿として有名です。

今回も散策コースに入ってました。

おりや

とっても小さな木造2階建ての建物でした。
おりや

ガイドさんもおっしゃってましたけど、「おばあちゃんの家に来たような落ち着く感じ」で、懐かしい郷愁を誘うようなお宿でした。
おりや

おりや

その当時の建物がそのまま残してあって、その当時の人に思いをめぐらせることが出来るなんて素晴らしいなあと思いました。

ぜひぜひこの機会に日奈久温泉街に足を運んでいただきたいなあと思います。

雲  雲
ありがとう! ありがとう! ありがとう! 

よかったら押していただけるとうれしいです
   FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

温泉
こんにちは
お雛様のワード絵を見に行って頂きありがとうございます v-435

モクモックモさんのブログもお雛様で一杯♪
お嬢さんと一緒に作られたお雛様もとっても可愛いですね v-398

日奈久温泉、まだ行ったことがありません。
これでまた行きたい所が増えました \(^o^)/

八代のアーケード、もっと人が集まる賑やかな所にしたいですね!
Re: 温泉
> こんばんは!
> ありがとうございます。v-290
>
> ワード絵、とってもかわいかったです。
>
> 日奈久温泉v-48、やっぱりレトロでさびれた感じなんですが、それがまた魅力でもあるんだなあ、なんか昔を思い出させてくれて懐かしいなあってしみじみ思いました。
>
> アーケードも。。活性化何かないものでしょうか。。。v-390
管理人の承認後に表示されます
はなちゃんアナログ時計

ブログランキング
プロフィール

モクモックモ

Author:モクモックモ
「何でもモクモクとやる人」と言われます。
その割には焦点がズレてて、「天然?癒し的存在?」とかも言われてま~す。
煙みたいな存在?
今日もフワフワとマイペースでいきま~す!
(Powerd by 萌える!アバターメーカー)

最近の記事
カテゴリー
クリック募金
クリックであなたの善意が伝わります!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
たくさん見にきてね!
リンク
ブログ内検索
モクモックモのお気に入り
井形慶子のイギリス式暮らしの知恵

イギリス式年収200万円でゆたかに暮らす

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブックマーク
フリーエリア
