*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
日奈久温泉街のお雛祭りに行ってきました
八代市では恒例の「第8回城下町やつしろのお雛祭り」が始まっています。

今日は娘と一緒に「日奈久温泉街のお雛祭り」い行ってきました。
そのイベントの一つの日奈久路地裏お雛めぐりツアーにも参加しました。

集合場所のいこいの広場です。
日奈久路地裏お雛めぐりツアー

ボランティアの方の案内で、日奈久のおりや旅館や赤れんが倉庫(あることさえ知りませんでした)、金波楼それに歴史あるお雛様がたくさん飾ってある八代旅館etc。。。八代に住んでいながら知らないことばかりで、再発見することばかりでした。

日奈久路地裏お雛めぐりツアー

娘と一緒にかぐや雛の手作りにも挑戦しました。
1時間くらいで完成したものです。
かぐや雛

右が娘が作ったお雛さまで、私のより(左)うまくできてます。。。作り方の飲み込みも早かったです。。
これからお顔を書き足そうと思います。

ひなびた温泉街ですが、そこがまた歴史を感じさせてもくれて、心休まる素敵な1日を過ごすことができました。

雲  雲
ありがとう! ありがとう! ありがとう! 

よかったら押していただけるとうれしいです
   FC2 Blog Ranking




Secret
(非公開コメント受付中)

はなちゃんアナログ時計

ブログランキング
プロフィール

モクモックモ

Author:モクモックモ
「何でもモクモクとやる人」と言われます。
その割には焦点がズレてて、「天然?癒し的存在?」とかも言われてま~す。
煙みたいな存在?
今日もフワフワとマイペースでいきま~す!
(Powerd by 萌える!アバターメーカー)

最近の記事
カテゴリー
クリック募金
クリックであなたの善意が伝わります!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
たくさん見にきてね!
リンク
ブログ内検索
モクモックモのお気に入り
井形慶子のイギリス式暮らしの知恵

イギリス式年収200万円でゆたかに暮らす

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブックマーク
フリーエリア
