*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
節分 恵方巻も食べました
今日も八代は寒かったです。

春が待ち遠しいので、「今日は暖かいかなあ?(そうあってほしいなあ。。)」とこの頃いつも思ってます。

我が家でも今日は節分の行事で過ごしてみました。

といっても、中心は恵方巻でした。

恵方巻

我が家の手づくり。。しかし、私は仕事だったので同居の義母のお手製です。

子どもたちも丸ごと1本持って、吉方に向かって食べてました。

私に出来ない部分を義母が補ってくれて、季節の行事も少しですけど子どもたちが体験していけてます。

ありがたいことです。

雲  雲
ありがとう! ありがとう! ありがとう! 

よかったら押していただけるとうれしいです
   FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

八代へ
モクモックモさん、こんにちは
先日初めて八代へ、電車で行ってきました。
本町のアーケード街へ (^◇^)
大きな街ですね!

21日にアーケード入口近くの「衆」さん宅で、コンサートと一緒に
ワード絵の展示をします♪
良かったら見に来てくださいね (*^_^*)
今日は寒いバレンタインデーになりましたね!
Re: 八代へ
> こんばんは!いらしたんですね、八代に。v-410
> アーケードは別名シャッター通り。。v-406とか言われることもありますが。。。
>
> 今日もお雛祭りを見に行こうと思ってたのですが、またまたかぜで体調不良となり行けませんでした。。 v-409> >
> 来週こそは行こうと思います。
> もちろん、keiさんの展示は見逃しませんよ!v-290
はなちゃんアナログ時計

ブログランキング
プロフィール

モクモックモ

Author:モクモックモ
「何でもモクモクとやる人」と言われます。
その割には焦点がズレてて、「天然?癒し的存在?」とかも言われてま~す。
煙みたいな存在?
今日もフワフワとマイペースでいきま~す!
(Powerd by 萌える!アバターメーカー)

最近の記事
カテゴリー
クリック募金
クリックであなたの善意が伝わります!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
たくさん見にきてね!
リンク
ブログ内検索
モクモックモのお気に入り
井形慶子のイギリス式暮らしの知恵

イギリス式年収200万円でゆたかに暮らす

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブックマーク
フリーエリア
