fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
お赤飯とおいも
今日も朝から雨。。。でも、夕方にはあがりました。

お雛様関連で、ご近所の力をいただきました。

IMG_0892.jpg

ご近所のお孫さんの初節句ということで、手づくりのお赤飯をいただきました。

IMG_0903.jpg

ごま塩をふりかけていただきました。

初節句にご親戚の方も来訪され、その時に持参された山都町のさつまいもも、おすそ分けでいただきました。
IMG_0897.jpg

こぶりでしたけど、実がつまっていて、ふかしたりオーブンで焼いたりしていただきました。

おいしかったです。

このようにご近所の力をいただきながら、エコに生活してます。。。

雲  雲
ありがとう! ありがとう! ありがとう! 

よかったら押していただけるとうれしいです
   FC2 Blog Ranking

Secret
(非公開コメント受付中)

はなちゃんアナログ時計

ブログランキング
プロフィール

モクモックモ

Author:モクモックモ
「何でもモクモクとやる人」と言われます。
その割には焦点がズレてて、「天然?癒し的存在?」とかも言われてま~す。
煙みたいな存在?
今日もフワフワとマイペースでいきま~す!
(Powerd by 萌える!アバターメーカー)

最近の記事
カテゴリー
クリック募金
クリックであなたの善意が伝わります!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
たくさん見にきてね!
リンク
ブログ内検索
モクモックモのお気に入り
井形慶子のイギリス式暮らしの知恵

イギリス式年収200万円でゆたかに暮らす

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブックマーク
フリーエリア