fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
お雛様 飾りました
昨日はとっても良いお天気で、風も強かったので、家中のお掃除ほうきと洗濯洗濯物に精を出しました。

1日中お掃除、洗濯、料理、と家事で終わってしまいました・・。
家事で動き回っているのは好きなので、苦にはなりませんが、PCの時間をとり損ねてました・・。

家事の中には入らないかもしれませんが、やっと昨日我が家のお雛様ぼんぼりを飾りました。
どうしても部屋が暗くて、上手く撮れてませんが・・。

IMG_0650.jpg

上の娘が生まれた時に、実家の両親が用意してくれたもので、毎年この時期飾っています。

ひとつひとつ飾りながら、早いもので14年目で、飾るのも14回目になるんだってつくづく思いました。
IMG_0649.jpg


毎年恒例で、このお雛様の前で、2人の娘の写真を撮ります。

2人の成長がわかります。

上の子は丁度思春期で、昨年から、嫌々ながら、渋々といった感じでお雛様の前に座ってます。

将来子ども達が、季節を感じる家庭の行事として、お雛様を大事にお祝いしていってくれたらなあと思います。

雲  雲
ありがとう! ありがとう! ありがとう! 

よかったら押していただけるとうれしいです
   FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

お雛様綺麗ですね。。。。
お家も和室が広くていいですね~
うちは畳がありません。。。
畳恋しいです。。。
マンダリングリーンさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。

うちも畳の部屋は少ないんですけど、畳は落ち着くなあって思います。

2月~3がつにかけて、八代、人吉、球磨地方では、様々なお雛様のイベントがあります。

がんばって、紹介していけたらなあって思います。v-290
はなちゃんアナログ時計

ブログランキング
プロフィール

モクモックモ

Author:モクモックモ
「何でもモクモクとやる人」と言われます。
その割には焦点がズレてて、「天然?癒し的存在?」とかも言われてま~す。
煙みたいな存在?
今日もフワフワとマイペースでいきま~す!
(Powerd by 萌える!アバターメーカー)

最近の記事
カテゴリー
クリック募金
クリックであなたの善意が伝わります!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
たくさん見にきてね!
リンク
ブログ内検索
モクモックモのお気に入り
井形慶子のイギリス式暮らしの知恵

イギリス式年収200万円でゆたかに暮らす

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブックマーク
フリーエリア