*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受験生の皆さん、一勝地駅へどうぞ!
受験の季節真っ只中となりました。
かくいう我が家にも高校受験に挑む娘がおります。が、これがなかなか親の思うようには机にむかってくれないものです。。。

それでは、気持ちだけでもと、親の気休めではありますが、縁起かつぎに「一勝地駅」に行ってきました。

一勝地駅

八代の自宅から車で1時間ちょっとかかりました。
静かな球磨川の川沿いに地元の駅という感じの小さな駅でした。

一勝地駅  1001_k_issyouti4.jpg  駅構内

これが切符です。
切符

これに、線路に巻くすべり止めの大きめの砂も袋に入れて持ち帰ることができました。
すべり止め

何もしてあげられない親の気持ちの上での安心感は得ることができました。
しかし、結局は本人のがんばりにつきます。

一勝地駅の切符をお守りとして、自分の夢に向かって最善をつくしてほしいものです。

雲  雲
ありがとう! ありがとう! ありがとう! 

よかったら押していただけるとうれしいです
   FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
はなちゃんアナログ時計

ブログランキング
プロフィール

モクモックモ

Author:モクモックモ
「何でもモクモクとやる人」と言われます。
その割には焦点がズレてて、「天然?癒し的存在?」とかも言われてま~す。
煙みたいな存在?
今日もフワフワとマイペースでいきま~す!
(Powerd by 萌える!アバターメーカー)

最近の記事
カテゴリー
クリック募金
クリックであなたの善意が伝わります!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
たくさん見にきてね!
リンク
ブログ内検索
モクモックモのお気に入り
井形慶子のイギリス式暮らしの知恵

イギリス式年収200万円でゆたかに暮らす

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブックマーク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。